石と氷の作品

今朝、仕事場のドラム缶の水が久しぶりに凍ってた。

この投稿をInstagramで見る

ドラム缶の水が薄く凍った朝。 #ice

Tamaki Yamanaka(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –

薄氷。

春の氷。

この投稿をInstagramで見る

#ice

Tamaki Yamanaka(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –

氷越しに見る仕事場。

氷無し。

薄くて手の温度でどんどん溶けてくる。

石に氷を載せると自重の圧力で溶けていく。良い感じに石と氷が組み合わさったんだけど部屋に持って帰れないw

この投稿をInstagramで見る

#ice

Tamaki Yamanaka(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –

パイプの穴が空いた氷。

冬の間、仕事場はお昼までしか太陽が当たらず、山の陰で午後はずっと日陰にやってしまうんだけど午後2時でも主に石彫りしてるテントに日射しが残るようになってきた。

ついこの間まで午後はずっと日陰のテントで石を彫っていた。

春近し。

今日も折れずに制作を終えられた。。。

ひとりの夕餉(ゆうげ)。スーパーの鳥の唐揚げ。これは飲みたい、だけど休肝日。

で、ノンアルコールビール買ってきた。たたき梅と長ネギで。

白髪ネギで食べるの美味しいけど今宵は丸ごとスライスして。

長いもの即席漬け。カブの洋風漬け。

蓋してきっちり2分茹でたブロッコリー。常備菜もあれこれ。