何カレー?

朝飯前から外仕事したので久しぶりに朝飯食べよう。

白菜の小さな黄色い花が咲いた。ヒヨドリが花芽だけは食べずに残してくれるのでもうすぐ菜花が食べられる。

家の水仙が咲いた。

春の花がどんどん咲いてくるだろう。

自家採種してみようと思って抜かずにいたルッコラ。

冬を越して小さな白い花がひとつ咲いた。

カブの赤だし味噌汁。実も葉も美味しい、カブ。

カミさんがココナッツミルク買ってきてくれたので夕食にカレー作る。

先日ココナッツミルク使ってなんちゃってグリーンカレー作ったら美味しかったのでまた作りたかったのだ。

温めたオリーブオイルにクミンシード入れた後はいろいろ揃えてるスパイスから適当に選んで作ったので何カレーかはわからないけど。隠し味はナンプラー。

具は少しの玉ねぎ炒めた後、海老、

しめじ、パプリカ、にんじん。

ターメリック多めに入れて黄色い仕上がり。

生協で買っておいたナンで。

まろやかさとスパイシーが同居して美味しい!

玉ねぎとにんじんすりおろすドレッシングハマりすぎ。レタス、キャベツ、パプリカ、玉ねぎ、にんじんと合わせてサラダに。ゴーダチーズ小さく切って散らした。

明日の昼は炊きたてご飯で食べよう。

デザートは高知からの贈り物、文旦。

美味しい。

ありがとうございます!