文旦

朝の光。

美味しい美味しいパン屋さんの

パンでランチ。

全部、半分こで。

美味しい。

いただいたジャムも開封。

カッティングボードは母親が彫ったもの。

卒業制作のために大学4年の時に下宿した時にもらってそれ以来ずっと使ってる。

近所の方に雪菜(ちぢみ菜)たっぷりいただいた。

早速、夕食に。

にんたま(すりおろし玉ねぎとにんじん)ドレッシングのブームまだ去らず。

白菜漬け終わり。カブの即席漬けとぬか漬け。

砂肝、じゃがいも。じゃがいも甘い!

ご飯にゆかり(梅干し漬けた紫蘇のふりかけ)。

ごちそうさまでした。

高知県のカミさんの友だちから文旦の贈り物。箱を開けたら良い香りが広かった。

みずみずしくて甘い。

文旦食べたの四国に住んでた子供の時以来かも。

ごちそうさまでした。