にんたまドレッシングにりんご

あぐりっとのお弁当の昼飯。

相変わらず満足度高いなぁ、美味しい。

ずんだ餅も香る。

杵つき餅の美味しい事。

とうとう最後の白菜漬け。冬の間、毎日美味しく楽しませてもらった。

地元の方々、白菜ありがとうございました。

玉ねぎとにんじんをすりおろして作るドレッシング。

今宵の分が足りないので玉ねぎとにんじんプレンダーにかけて足しておく。りんごがあったので1/4加えてみた。

吉と出るか凶とでるか。なめてみたら美味しいけど。

田んぼ仕事も本格始動。

居酒屋我家、開店。

アボガドのわさび醤油のねっとりサラダや三田さんちの銀杏、

きゅうりとにんじんのぬか漬け食べながらカミさんが焼いてくれるポークソテーを待つ。最後の白菜漬け、カブの即席漬け。

産直広場あぐりっと で買った三浦さんのレタスをメインに

玉ねぎとにんじんをハンドプレンダーにかけて塩とりんご酢、オリーブオイルで作ってるドレッシングにりんご1/4も加えた。

美味しいけど無い方が濃厚で良いかも。

焼けました。

幼なじみがくれたグリーンペッパーコーンマスタードやバルサミコ酢やいろいろ味変。

グリーンペッパーコーンマスタード

カミさんのワインのつまみのチーズもらってダラダラ金麦。美味しい。