イタリアのミニトマト

昨日、磨いてコーティングした17年目のステンレスシンク。

輝きが戻り撥水するようになった。

風呂の床がピカピカになったので

洗面所も漂白剤で掃除した。

キレイキレイ。

土手のスイカ。ひとつ収穫する。

いくら小玉スイカとは言え小さい(苦笑)。だけど葉は全部枯れたしもう大きくならないだろう。収穫の合図の実の近くの蔓も枯れたし。

青豆の葉で雨宿りするイナゴ。

鹿児島のサワーポメロ。5ヶ月かけてやっと発芽したふたつを小さな鉢で育ててるところ。今朝、鉢がひっくり返されてた。慌てて二葉の苗を探して植え直した。やりたい放題の悪猫共の仕業だな。見るたびに追い立ててるから向こうも敵意を持ってわざとやってるとしか思えない。また朝から殺意湧いてしまったw くそー!

ニラの花。この小さくて白い花、好き。

大きな大きな葉のズッキーニ 。毎朝大きい黄色の花を咲かせてる。

ミニハウスのミニトマト。シシリアン・ルージュ。今日収穫しようか。

荒地の様な畑。きゅうりは採れなくなった。夏の間、毎日きゅうりのぬか漬け食べさせてくれてありがとう!

雨の仕事場。

昨日までと同じように水筒に氷詰めてきたけど

温かい紅茶の方がよかった。

必要なものは何でも積んである

車から長袖出してきて着たけど

それでも寒い、寒い。

アルモニのプリンのデザート!!

居酒屋我家、開店。

畑で採れた

空芯菜とピーマンと万願寺とうがらしの炒め。

ミニトマトときくらげと卵の炒め。

ニラたっぷりのニラ醤油で冷奴。

カミさんが粉つけて揚げてくれたオクラが美味しすぎ。

畑の夏野菜の揚げ浸し。

好みでいろいろ使えるように香草を食卓に。大葉、ミント、イタリアンパセリ、パセリ、ホーリーバジル。。。

佐々木さんにいただいたマスターズドリームで乾杯。

バーボンと庭のミントと梅シロップでミントジュレップ。