治一郎のバームクーヘン

今朝も濃霧。

もはや名物。

霧の朝は

蜘蛛の巣にも細かな水滴が

びっしりついて可視化される。

そのあまりの数の多さに

驚かされる。

世界は蜘蛛の巣だらけ!

コープヌードル シーフード。

最近続けて食べてるな。

ラーメンライスの昼飯。

#tamakiラーメン2023 25杯目 #ramen

バームクーヘンいただいた。

大のバームクーヘン好き。

なんて嬉しい。

しかも大好きな

しっとりと柔らかい治一郎の。

大切に包装されたものを開けていくのは

なんか儀式みたいだ・笑

夕食に麻婆豆腐作った。

麻婆豆腐はご飯にかけて食べるのが一番美味しいから

炊飯用の土鍋でタイミングを合わせてつや姫を炊いた。

中華を作る時は豆豉醬も使うと美味しい。

そろそろ使いきったほうがいいニラと

セロリがあったのでそれも一緒に炒めた。

ホワジャオ(花椒)と

山椒もたっぷり。

それでも残ったセロリはツナとレタスとサラダに。セロリのサラダ美味しい。

on the ライス 最高!