竹駒さんに初詣 2024

数年前に竹駒神社の参道脇に移転した「麺組」

竹駒さんに初詣に来る参拝客がたくさん食べに来ても大丈夫なように通常メニューは無く、煮干し中華 850円一択。食器を洗う手間も省いて回転率上げるために使い捨てのプラスチック丼に割り箸。それで850円か。。。

と思ったけどやっぱり麺組。

麺もスープも最高。

先日食べた1000円のラーメンは不味くてスープ残したけど一滴残らずいただいた。滅茶苦茶美味しい。麺一択使い捨てカップ見てやめない?と言ってたカミさんもすごく美味しかったって。さすが岩沼がラーメン激戦区になる前から宮城のラーメンを牽引して来たお店だけある。


#tamakiラーメン2024 3杯目 #ramen

竹駒さんに初詣。

心静かに手を合わせた。