カニしゃぶ

パリで年越した妹からシャンパンとサラミのお土産届いた。

父親が解読したところによるとサラミはスペインのだって。スペインの豚の尻尾のサラミをフランスで買って来てくれた・笑 塩辛くなくて滅茶美味しいんだって。

これも実際に飲んで美味しかったやつだって。そーゆーのが一番嬉しい。

オカベの麺をいただいたので昼に茹でて、めんつゆに卵を落としてネギといただく。

うどんともそうめんとも違うオカベの麺。白石温麺と同じくらい好き。

茹で汁ごとたらいに入れて食べる四国のたらいうどんの様に器に茹で汁ごと入れて食べるのが美味しい。

冷めないし。

ふるさと納税の返礼品の

紅ずわいの

蟹ポーションで

居酒屋我家、開店。

かにしゃぶ。

期待したほどではなかったけど出汁がたっぷり出たから

明日の雑炊は楽しみ。