漬物便

co-op コクと旨みの中華そば しお味。

白菜たっぷりで

昼飯に。


#tamakiラーメン2024 4杯目 #ramen

玄関の隣の部屋に漬け物樽を置いてるんだけど大根の生漬けの匂いが玄関に充満してる。臭い。明日からカミさんの音楽教室が始まるのでタッパーにとって別室へ。そして樽を洗う。

4日前に仕込んだ白菜漬けの

味見もしてみる。サラダ的な白菜漬けでもう食べられる。

母親に白菜漬けリクエストされてるので送る。

ついでに大根漬けも一緒に。

正月に会えなかった妹には

更に杵つき餅も同封。

「蜷川実花展 Eternity in a Moment 瞬きの中の永遠」

チケット予約した。日にちだけじゃなくて時間まで指定しないといけないのはお上りさんには制約が大きい。

コロナでずっと自粛してたから久しぶりの東京での展覧会。TOKYO NODE 45F GALLERY初めて。というか虎ノ門ヒルズ自体が初めて。時間に余裕があったら麻布台ヒルズにも行って野外にいくつもおかれてるパブリックアートも見たい。