エアー 書き初め大会 2024

※クリックで拡大

母親の発案で2008年から始まった家族での書き初め。コロナを経てカミさんと僕は久しぶりに実家で正月を迎えた。そのタイミングに合わせて来てくれた姪っ子と両親と5人で久しぶりに対面で書き初め。パリで年越していた妹夫婦と姪っ子もメッセしたら今年も参加してくれた。ありがとう!ここにみんなの書き初め並べるよ。

老いを認めて慣れる


”良い”加減を探す


他人に心を開かない、問題を直視しない自分を変えたくて今年は「向き合う」


長年自分の声を楽器にする訓練を続けてきて、今は力みなく、無理のない自然な発声で歌えたなら幸せ


普段から耐え忍ぶことが少ないのとこれからの時代に備えて我慢しなきゃいけない


「行動する、実践する」という意味だからとにかく動いてみるが目標。


今年は30代初めての1年ということもあり、これまで形になってきたことや周りからもできる人という風に見られる機会も増える中で敢えて泥くさくチャレンジして失敗もする中で成長していく1年にしようと思って決めました!


風に吹かれたところで生きてみる。ふわふわと自由に!