新しい学校のリーダーズ 初日本武道館公演【青春襲来】

14年ぶりの新幹線。

初めてのチケットレスの新幹線で

ちょっと緊張したけどスマホかざして

改札通れた(当たり前)。

エアーポッズつけて

新しい学校のリーダーズ、大音量でガンガンかけてる。

今宵は武道館!!!


太肉麵 1150円。20代は歌舞伎町で飲んでは桂花のラーメンで〆たもんだ。

体にこの麺とスープが染み付いてる。これ食べるために途中下車した。うまー。


#tamakiラーメン2024 5杯目 #ramen

最近、地震もあるし万が一に備えてかなり余裕を持って出て来たのでの

開演の4時間半も前に着いた。

(おかげでひとりだけで写真撮れた。この後この撮影ポイントはファンでごった返した)

時間潰さないと。

すぐ近くの靖国神社へ。

実は初めて来た。

神社仏閣好きで

出先でも小さな神社見つけると

心静めて手を合わせるんだけど、

この場所には別の意味合いと

イデオロギーが乗ってしまってるからなぁ。

でもいつもの様に心静かに手を合わせた。

それにしても威圧的。(黒い鳥居のせいか?)

仕事を終えて来た妹と合流。

新しい学校のリーダーズの初武道館公演

「青春襲来」

滅茶苦茶最高だった。

アリーナ席。前から5番目。

実は僕の妹が中学時代のMIZYUを3年間教えてて中学3年の時は担任もしたので

(同級生にちゃんみなも!)

今でもLINEで繋がっててMIZYUが関係者アリーナ席を用意してくれた(ちゃんとお金は払ってます)。

とにかく4人の仲の良さが伝わってきて幸せ感が増す。

そして何より4人が本当に楽しそうだった。

本物のMIJYU可愛かったなぁ。みんな可愛くてカッコ良かったなぁ。最後泣いてたし。



僕が20代の頃、武道館にも何度かコンサートに行ったけどその頃の武道館は立つの厳禁でコンサートの時に立つとすぐに係員が飛んできて従わないと退場だったのに一曲目から総立ち。時代だなぁ。

2時間立ちっぱなし、手を振りっぱなし、叫びっぱなしでクタクタ・苦笑

ビートたけしの初のコンサートに一緒に行って以来数十年振りに妹と一緒のコンサートだった。

セットリスト

01.Tokyo Calling
02.Giri Giri
03.Toryanse
04.Pineapple Kryptonite(Yohji Igarashi Remix)
05.試験前夜
06.席替ガットゥーゾ
07.透明ボーイ
08.恋ゲバ
09.毒花
10.知りたい
11.Freaks
12.NAINAINAI
13.Fantastico
14.Pineapple Kryptonite
15.Intergalactic
16.最終人類
17.じゃないんだよ
18.BORN TO BE FREE!!!!
19.青春を切り裂く波動

<ENCORE>

1.オトナブルー
2.ケセラセラ
3.迷えば尊し


今宵は妹宅に泊めてもらう。義弟が美味しい豚汁作ってくれてた。