土砂崩れ

030731a.jpg 030731b.jpg
午後から久しぶりに青空。本格的に石彫りを再開。今度の制作に必要なサイズに石を割る。仕事場は梅雨入り前に、かなりがんばって草刈り機をかけておいたけれどもちろん植物園のようだ・笑


030731c.jpg 030731d.jpg
帰り際、なにかいつもと違う感じがしてよくよく見ると、仕事場の奥、下を流る川までの杉が植林されている急斜面がごっそり土砂崩れ。いつも目入る木の並びと違うから変な感じがしたのだった。僕の仕事場はほとんど被害はなかったけど隣接するタバコ畑は畑の一部が落ちていた。しょうがないと思ってしまう程、雨が降り続いていたからなあ。おまけに地震もあったし。ああ、大自然。