ハスの花

仕事場に行く途中の沼に蓮の花を見に寄った。今年は例年よりずいぶん咲くのが遅かった気がする。 沼の底のドロドロの混沌から美しい花を咲かせるんだよなぁ。蓮は。 混沌から混沌しか生み出せない自分。。。

Read More

リ・デザイン

隣町の農業関係のサイトのトップページのリ・デザイン とサイトサポートの仕事を依頼していただく。 打ち合わせに隣町へ。

Read More

珍客

昼の雨はにわか雨だった・幸 尻尾だけが青いトカゲも仕事場にやって来た。

Read More

牛角

Read More

ヤになる。

久し振りの晴れ。貴重な晴れなので昼に車で15分の家にも帰らず仕事場のプレハブでサンドイッチ食べて午後にそなえてたら。。。また、降ってきた。雨。頼むよー。

Read More

SafariのTips

MacOSXユーザーの特権。サファリのTips

Read More

MacOSXアイコン

最近、まわりでプチOSXブーム。OSXアイコンについても話題。 自分用のメモにOSXアイコンの作り方を書き残しておこう。

Read More

アメリカ合衆国日本州

今日の7時のNHKニュースはニューヨークの停電についてをトップニュースで延々と放送していた。日本の終戦記念のニュースよりも大事らしい。アジアのどこかで停電がおこっても同じようにとりあげられるのかな?自立し […]

Read More

矢板

渋滞につかまった。

Read More

上京

ただ今、東北自動車道で上京中。天気は良くないけど目だった渋滞は無くてありがたい。もちろん愛犬も一緒。

Read More

秋晴れ

夏らしい日が来ないまま今日は秋晴れ(おいおい)

Read More

とんぼ

仕事場にはもうたくさんとんぼが飛んでいる。 25cmくらいのオニヤンマが石を彫っている僕の横を何度も旋回。 でも、写真には撮らせてくれなかった。

Read More

カルビ1キロ

石屋の社長さんにいただいた・幸 くうぞー。

Read More

台風一過の青空

石を彫っていると汗が体中から吹き出し。。。 ませんでした。 すでに風には秋の匂いが。 今年は夏は来ないまま秋になるのかも・悲

Read More

んー

近くにらーめん屋ができたので、当然、即、味見に行く。んんんんんー。

Read More

朝も夕も霧雨

この夏初めて見たもの・・・オニヤンマ この夏初めて聞いたもの・・・ミンミンゼミの鳴き声 この夏。。。といっても夏の実感は無いけど。

Read More

ぐぐっと

梅雨明けかな? 夏らしい暑い暑い日だったので客人と近くの温泉施設へ。 汗を流したらもちろんこれ。

Read More

今日は飲んだ

東京からの客人とバーベキュー。 といっても出かけたのは僕の石彫りの仕事場。 よく言えばプライベートバーベキュー場だけど・笑 はしょって制作用のブロワーで一気に火を起こした。 で、。。。。。飲みすぎた。

Read More