JAZZフェスティバル

030913s.jpg
知り合いのクラシックコンサートを見るために朝から仙台へ。
宮城県美術館で今日から開催されたドイツの彫刻家
「ヴィルヘルム・レームブルック」展を見る。


030913.jpg
仙台の街は音楽でいっぱいだった。
今日は定禅寺ストリートJAZZフェスティバル。
ケヤキ並木に囲まれてグレコの彫刻なんかの前で
アウトドアーで様々なバンドが演奏するのだ。
全国からの出演バンドは明日とあわせて
500組を超えるという一大イベントだ。
東北に来て初めて見た。今日がその日だとは知らずに。
たまたま、僕がみたのは「南浦ブルースマーケット」
いやぁ、楽しかった。立ち去れなくなってしまった。
Happyな気持ちになって。
知り合いのコンサートに遅れるところだった。
来年は、ちゃんと聞く目的で来ようかな。