マウス

僕はWindowsから入ってMacも使うようになったので、右クリックのできないMacだと右腕がもがれたような気がして、すぐにロジクールのコードレスマウスを使っていたんだけど、何故かiMacからeMacにしてからはMac標準のワンボタンマウスをずっと使っていた。


軽快でそれなりによかったしどうしても右クリックが欲しいときはタブレットのマウスを使えば事足りていた。
でもここで盛り上がっていたマウスの話題を読んでいてフォトショップの”Web用に保存”を中クリックに割り当てられるんじゃんと気がついて久しぶりにドライバをDLして早速eMacにつないでみた。毎日のように使う[command]+[option]+[shift]+[S]が中ボタン一発なのは最高!だったんだけど、これを導入してから何故かインターネットにつないでいると完全にハングして下の再起動メーッセージ頻発。やむなくドライバ無しでごくごく普通に使用。まだPantherには対応してないのかな。
031128.jpg
左からワコムのペンタブレット&マウス、eMacのワンボタンマウス、ロジクールの無線マウス、WindowsのMSマウス、Performaのマウス