VineLinux2.6r3

古いVaioノートにVineLinux2.6r3をインストールした。


3回もやり直してやっとインストール成功。
スペックが低くてもリナックスなら大丈夫、というのは今は昔のようだ。
どのディストリビューションもある程度のスペックが必要みたい。
特にX Windowを使いたければ。
実はRedHat後継のFedoraCore1をインストールしたかったんだけど何度挑戦しても途中でインストーラーが止まってしまって駄目だった。
でも、まあなんとかVineの最新版が入ってくれたのでADSLでも繋げるように設定して久しぶりにLinuxからMozillaでネットに繋いで更新してみる。
いざ、投稿しようとしたら日本語を扱う方法を思い出せずに呆然。
忘れないようにメモしておこう。
[Shift]+[space]