工作

昨日の青空が一転、どしゃぶり。
昨日は顔が少し日に焼けた程暑かったのに一転、寒い。面川さんは今日からこたつに火を入れたそうだ。
どしゃぶりで石の磨きが出来ないので昨日のスライドを見るための装置(正式な名称はなんというのだろう)を作った。所要時間20分。
041003.jpg


合板を切り箱形にしたら中に電球を仕込む。天板は昨日100円ショップで買ってきた白いまな板を切ってセット。拡大鏡も100円ショップのもの。
実際に使ってみたらものすごく便利。僕は作品写真等大事な写真は全てリバーサルで残しているので長く使うことになりそうな予感。
それだったら、時間をかけてもう少していねいに作っておけばよかったかなぁ。