Flickr Flashlight Challenge

flickrのTechniqueいうグループに”with flashlight”と題して僕の懐中電灯を使った写真の取り方を紹介して今でも議論が続いてるんだけど txkimmers さんが懐中電灯を使ってfickrという文字を書いてその方法を公開してくれた。(この光で描くというのはピカソにも素晴らしい牛の作品がある)そこに「最初に”i”の点を正確に書いた人には10ドルあげる」と書いてあった。txkimmers さんはflickr友達なので、すぐこれに応えて挑戦。残念ながら「点」はうまくいかなかったけどね。
light painting
 でもtxkimmers さんは「tamakiは本当に挑戦した」と喜んで「10ドルのかわりに5ドルあげようか?」とコメント。それだけじゃなくて息子さんが僕の名前を懐中電灯で書いた写真を撮ってくれた。素敵なクリスマスプレゼントになりました・笑
 この一連のやり取りが今日のflickrのblogにとりあげられてます。他のflickr友達の挑戦した様々な light painting も楽しめますよ。