藤田観龍さん

先日、著作権について書いた中で
「僕の野外彫刻を撮影する前に連絡もらったことなんか無い」
と書きましたがそこにコメントいただいた、藤田観龍さんというカメラマンの方にていねいに事前に「撮らせていただきます」と電話をいただいた。
自分よりふたまわりも若造の僕にていねいな電話をいただいて恐縮してます、というか感激してます。
藤田さんのお仕事はこちら


 年齢のことを書くのは失礼ですがその年でblogにコメント書いたり連絡のために書いたメールを読んですぐ電話していただいたり、僕もそんなふうに年とれるかな。
 それにしても「写真もやられているんですか」とプロの方に聞かれたのにはまいりました。良く出来たカメラのシャッターを押しているだけです・笑
 僕の人生の先輩があたりまえのことをあたりまえにきちんとやられているんだから、ちょっと前に頭にきてこんなエントリーもしたけどこの嬉しい出会いの記念に、もう少し大人になろうと決めた朝でした・笑