メジャーカップマグカップ

041210.jpg
 ariariさんに手作りのメジャーカップマグカップをいただいた。ものすごく嬉しい。なんでこんなに素敵なものをいただけるのか心当たりがさっぱり無いんだけどもらったからには間違いだったと言われても、もう返さない。薄くて軽くて形のバランスといい絵付けといい最高。(イラストレーターさんだから絵付けが上手なことを褒めるのは逆に失礼かも)
 カップの内側に葉っぱやつくしのはかまで目盛りがついている。もう、最高なんである。こーゆー遊び心のあるもの好きなんである。しかもこーゆーものこそ遊び心だからといって生半可に手を抜いて作ったら意味が無いのである。きっちりていねいに作るからこそ最高なんである。なんでこんな口調になったんであるか?あまりの嬉しさにおかしくなったんである。


 もう本当にありがとう。ariariさん。
使用感をレポートするのでもし良かったまたください・うそうそ。