シート自作

 先日、買い換えた石彫りおんぼろ号のシートカバーを作った。石彫り後の僕の服は埃まみれ。あっという間に車も汚れる。でも、時々は、れじゃぁにも出動することがあるのでそんなときはカバーをとればあっという間にきれい、という訳である。
 防水、防塵のシートが純正のように馴染んでる。(と思う)
06072703.jpg


 生地は、友人のテントやさんに以前切れ端のロールをいただいたモノ。これで僕は今までにどれだけの便利ものを作っただろう。車のシート以外にも仕事場のコンプレッサー小屋の屋根、風よけ等。ありがとう、naruchan
 袋縫いにしようと思ったが家庭用のミシンだとパワー不足かもというアドバイスを受けてハトメで止めることにした。6カ所。逆にアクセントになって良かったかも。
06072702.jpg
 後ろから見たところ。ロールには幅の広いのと狭いのがあって広いのは使い果たしていたのでシートの左右が少し顔を出しているのがちょっと残念だけど問題ないだろう。これでいただいたロールを全て使ってしまった。
06072704.jpg