Googleマップ

 Googleマップは簡単にページに埋め込むことができるので、ウェブサイト制作にも便利に使わせてもらっている。マーカーを自由な位置に付けたり表示する場所や大きさも自由にできて会社概要の所在地なんかにはもってこい。自由な吹き出しまでつけられるし。(こんな感じ)
 でも今、困っている事がひとつ。同じページにふたつ以上の地図を埋め込む方法がどうしてもわからない。誰かわかる人いますか?あ、でもこれからはHTMLじゃなくてXHTMLでサイト制作しなきゃなので、iframeで逃げるってのは無し。iframe使えば簡単なんだけど。
GoogleMapのページへの埋め込み、参考になったサイト
Put Google Maps on Your Own Web Site
Google Maps v2を設置する
Version 2 Class Reference (意訳とサンプル)
Google Maps API クラスリファレンス 意訳とサンプル