ミートランド

 昨日から1泊でミートランドへキャンプ。

拡大地図を表示


071104
 最近は出来るだけ荷物を減らす努力をしている。
071104
 良い天気。11月とは思えない暖かさ。カメラのレンズに不具合が発生していたため今回の写真全てに影が映り込んでしまった。(帰ってから修理して直ったけど)
071104
 あまり好天に恵まれない僕たちだが気持ちの良い秋晴れ。
071104
 昼食後愛犬と昼寝。
071104
 これだけ晴れていると明日は寒いかな。
071104
 夜の焚き火のために薪を拾って準備。
071104
 あまり良い天気なので日のあるうちにワインで乾杯。料理のためにもっていったワインが余って、キャンプではワインが合うことに気が付いて今回はボトルで持ってきた。チーズをつまみに。
071104
 カミさんはかならずかっぱえびせんのミニ袋を必ず買ってくる。寝る前に体を温めるために焼酎も持ってきた。
071104
 愛犬の散歩。他の2組のキャンパーも犬連れでしかもリードで留めていないのでこちらはリードをつけたまま。
071104
 今年の紅葉はあまりきれいではないのは何故?
071104
 きれいな夕日。
071104
 寒い時期の夕食は鍋。比内鳥の出汁の鍋でせんべい汁。
071104
 このキャンプ場の楽しみは何と言っても源泉かけ流しの温泉。本当に良いお湯なのだ。鉄分が多く無色透明のお湯が空気に触れて茶色に変色する。自然界に存在するレベルの放射能も含まれているらしい。もちろんすぐ空気中に放出されるけれど。飲むと少ししょっぱい。しかし温まる良いお湯だ、最高。
071104
 湯船のへりにネコがうずくまってよく温泉のお湯をペロペロ舐めている。猫舌なのに大丈夫なのか・笑 残念ながらお湯を舐めているところを写真に撮ることは出来なかったけどこのネコ、きっと長生きするんだろうなぁ。
071104
 お湯で温まった後、焚き火で冷たいビール。なんか行動として間違っているような気もするが、焚き火で湯上がりの体を温めつつ冷たいビール。
071104
 熟睡。翌朝も良く晴れた。
071104
 いつものようにパンを焼こうと思ったらカミさんが忘れてしまった。風邪気味で思考能力が落ちているみたい。でも真空パックのご飯を非常用にもっていたので昨晩の鍋の残りに入れて煮る。
071104
 キャンプで初めてのご飯の朝食。
071104
 他のキャンパーの犬はリードなしで走り回っているのでずっと繋いでいてかわいそうな愛犬、小春。
071104
 寝袋を車で干してカミさんはもう一度温泉に。昼前に撤収。蔵王によって紅葉刈りをして帰ることにする。