SANTA FE

 夕食にお気に入りのお店に行く。行って必ず幸せな気持ちになるお店はそうそう無い。やっと見つけても何故か無くなってしまうことも多い。
 まずは4種のチーズのピッツァ。いわゆるクワトロ・フォルマッジョ。固まりで載ってるのが泣かせる。
08021604.jpg
 そしてエビクリームパスタ。
08021605.jpg
 コースにして前菜やコーヒー、デザートもつくカミさんに出てきたオレンジのカスタードクリーム。食後のビールを楽しんでいた僕にも(サービスで)「甘いものですけど」と持ってきてくれた。飲んだらデザートはいらない僕だけどあまりの美味しさにあっという間に食べてしまった。果物を食べない僕が中に入っていたオレンジの固まりまで食べてしまうんだからよっぽど旨い。
08021606.jpg
 帰りに「田舎の料理で」と恐縮するシェフに「何を言ってるんですか、ものすごく美味しいです」と僕。カミさんは僕たちが愛すべき店が何故か無くなるという悲劇をこの田舎で何度も経験しているせいか、「続けてくださいね」と要望する始末。しかし、旨い。