おいしい宴会

 仕事場の広い土地を貸していただいている方のお宅によばれ夜、カミさんと出かける。料理上手の奥様のおいしい料理と刺身、ビールでもてなしていただく・幸
 北海道に行ってきたばかりだということで「そうだ、これ食べる?」と冷蔵庫から出してきてくれたのが飛ぶ鳥を落とす勢いの「花畑牧場の生キャラメル ホワイト
08092903.jpg
噛まないでホロホロとあっという間に溶けていって爽やかな甘みが残る。自分で買うには勇気のいる値段だけどおいしい。北海道の飛行場で1時間並んで買ったとのこと。
08092904.jpg
 お土産に食べきれなかったおいしいものや何種類ものじゃがいもと、友人の養蜂家がていねいに作った天然のはちみつを一瓶いただいた。ラベルにはアカシア蜜、生産地:盛岡市上田 高松の池付近 とある。透き通る黄金色が美しい。
08092905.jpg
 それにしても。僕とカミさんはおいしいものを食べるのが好きなんだけどこの、この夫妻も輪をかけて好きみたい。日付が変わりそうになるまで気が付けばおいしいものの話ばかりしていたような気がする。ごちそうさまでした。