ネットで驚いた 2

 きのうに続いてネットで驚いたことふたつ。
 今日、FlickrのHomeが激変。Homeでだいたいの事を一覧できるようになった。
 ひとつ使いにくくなってしまったことがある。写真にコメントがついたものだけをまとめたページというのが無くなってしまった。”Recent Activity”のページのセッティングで今までのように自分がコメントした(他人の)写真ばかりを表示したり、コメントをもらった写真ばかりを表示したり出来るんだけどいままでのように同じページのセッティングを変えて表示するようになったのでブックマーク出来なくなってしまったのだ。
 僕は今までアップした写真にコメントをもらうと必ずレスしていたのでコメントをもらった写真を一覧できるページをブックマークしておいて、まず全部にレスをしてから新しい写真をアップしていたのだけどそれが出来なくなってしまった。(でもそのページのRSSは残ってる)まあすぐ慣れるだろうけど今回のバージョンアップは変化が大きくてちょっととまどってる。
Flickrの関連ブログはこちら
 amazonで「アソシエイト・ツールバー」が表示されるようになった。どのページでも「このページへのリンクを作成する」や「紹介料レポートを見る」タブが表示されていて便利。