三ヶ日の終わり

090103
 楽しかった時間はあっという間だ。姪っ子と話すのはこれ以上無い幸福な時間だ。楽しかった。
 愛犬小春が汚した毛を今朝も掃除機で吸い取る。
090103
 お雑煮。今朝は愛知県風ではなく餅を焼いて出汁に入れる。
090103
 昼前に帰路につく。首都高は渋滞。
090103
 これは佐野厄除大師に初詣に行こうという車の毎年恒例の大渋滞。上下線とも料金所からあふれた車の列が数キロに渡って路肩に延々と続いている。僕はこれを見ただけで一生行かないという気になってしまう。そして思いっきりずるして横入りしようとしている車が今年も・笑
090103
 都賀西方SAで西方ラーメン(540円)労働者向けかしょっぱい。ペットボトルのお茶を買う。
 夕方、宮城に到着。今年の三が日終了。
 今年も関東に来るなら会おうといってくれた方が何人かいたのですがやっぱり年末年始はなかなかお邪魔するのは気がひけて行けませんでした。是非、今年いつかどこかで!