なんということもない日

 家での仕事があってこの2日間、外に出たのは愛犬「小春」の散歩の時だけ。
090226
 今日はジャンパーを着ていたら少し汗ばむ陽気だった。春が近い。
090226
 小春も喜んでダッシュ。
090226
 そんな小春を放っておいて僕は猫じゃらし(エノコログサ)の写真を何枚も撮る。枯れて黄金色になった猫じゃらしを撮るのが好きで秋から春まで小春の散歩の度に気が付くと撮っている。枯れた猫じゃらしを美しいと思う人がいるとは思わないのでひとりで撮影してひとりで眺めて楽しんでいるだけなんだけど。(ちょっとキモい)
090226
 愛犬「小春」は僕が仕事部屋に向かうとあわてて後をついてきて何も楽しいことがないのにずっと一緒に部屋にこもってくれている。退屈そうにずっと寝ているだけだけど。気が付けば50時間以上ずっとすごそばで一緒だ。