東京の桜

 昨日、昼の新幹線で東京へ。調布で打ち合わせの後、ビジネスホテルに戻って寝る前にラーメン
 今朝、朝一番から移動して打ち合わせ。実家のすぐ近くだったので(いつも、すぐ近くまで来ていてもよれないことが多いんだけど)まだ昼前だったので実家へ向かう。たまたま遊びに来ていた姪っ子たちに高校入学おめでとう、中学入学おめでとうを言いたくて。
 みんなで昼食を食べに行く途中、桜が咲いていた。3分咲きくらいか?
09032901.jpg
 東京駅でラーメンを食べて宮城へ帰る。
 帰りの新幹線は最終週のストリームをずっとiPodで聞いていた。本当に終わってしまったんだなぁ。すごく寂しい。WBCもアイススケートも政治も、テレビや新聞は変にナショナリズムをあおりまくって一時、気持ち良くさせようとしてるけど、そんなの本当じゃないよってバランスを取らせてくれる番組だったのになぁ。そしてそんなバランスをきちんと取らせてくれる番組の多くがどうして今、どんどん説明も無しに無くなっていくのだろう、寂しい。寂しいというよりちょっと怖い。(過去ログをダウンロードできるのは今月まででその後はダウンロードも出来なくなるそうです。)