あいの沢 キャンプ‎ 3日目

090504
 朝食の準備をしていると小春が吠える。以前、村田のキャンプ場で一緒だったご家族に「あいの沢ってキャンプ場良いですよ」と話したのだけど、偶然ふたつ隣のサイトでキャンプしていたのできのう再会のあいさつをしていた。これから皆さんで山菜を採りに行くところ。黒ラブのさくらちゃんとバロンくんにもあいさつする。


090504
 残った食材を使い切ってしまいたいから友人が僕らの分の朝食も一緒に作ってくれるという。また正し日本のご飯と味噌汁の朝ご飯だ。嬉しい。
090504
 メインのおかずはししゃも。キャンプ場と言うより旅館みたい。
090504
 小食の僕はまた「お子様ランチ」と笑われてしまう・笑
090504
 食後にみんなにエスプレッソコーヒーを作る。デミタスカップに桜の花びらが舞ってきた。
090504
 バロン家(って勝手に呼んでごめんなさい)がこしあぶらをたっぷり収穫して戻ってきた。お裾分けをいただいてしまう。ありがとうございます。うちらも昨日探したんだけど少ししか見つけられなかったと言うと、奥に入らないと無かったよと教えてもらう。これだけ人が多いから道の近くは採られてしまっている。
090504
 広い芝生のフリーサイトにはテントがたくさん張られていて持ってきた紙飛行機を飛ばせなかった。せっかくなので調整を兼ねて少しだけ飛ばしてみる。
090504
 犬の道具を入れている「愛犬」小春セット。この袋はnaruchanが作ってプレゼントしてくれたもの。
090504
 撤収後みんなでジェラートを食べて渋滞が予想される中、お昼に関東に戻る二人を見送って合同キャンプの散会。ちなみに東北自動車道を避け常磐道で帰るという選択が功を奏して夕方には大宮に着いたとのメールあり。お疲れ様でした。naruchanとそのフィアンセのおふたり、楽しいキャンプをありがとう。