ジェノベーゼ

09070203.jpg
 本屋で雑誌を買った。もうイタリアンの料理本や雑誌は山の様にあるのにイタリアンというだけでつい買ってしまう。「一個人 男のイタリアン特集」写真がきれいで興味を持ったレシピもたくさんあって安かったので。その下の雑誌はパスタを良く作るようになるきっかけを作ってくれた雑誌。17年前のもので表紙はぼろぼろだけど今でもよく使う。
09070204.jpg
 今日の夕食は両親のイタリア土産のジェノベーゼソースを使ってパスタ・ジェノベーゼを作ろうと思っていた。雑誌に載っていた空豆を加えたレシピが美味しそうで買ってしまった。できたパスタはそれはそれはおいしかった。チリの好みの赤ワインと一緒に美味しくいただきました。