糸トンボ

090708
 朝、愛犬をトイレに出したら裏山にいつもの糸トンボ。陽気に誘われたかカップルなのか2羽。
090708
 今日こそはと朝飯前から三脚を出して撮影を試みる。最高のiso1600にしてもこのとんぼ、なかなか日向には出てきてくれない。昼でも林の木陰で手持ちでは撮った写真のほとんどが没。(この古い三脚は親父が使っていたのをもらったもの。今でも現役)
090708
 やっと念願かなって何枚かいいのが撮れました。僕のデジイチはムービーが撮れないので高解像度で撮った写真でムービーを作りました。糸トンボも僕が撮りたいだけで捕る気がないのをわかってくれたのかコンパクトデジカメのムービーでもずいぶん近寄らせてくれたので合わせて1本にしました。。。今日も林の中でじっとしていたので滅茶苦茶、蚊に食われました・苦笑