リセット

 今日の昼食。カミさんが昨日土鍋で作ったミネストローネ。昼食といっても今日初の食事。最近、日曜日は朝食を抜いている。水分を少しとるだけ。これが胃の良いリセットになっている。
10013101.jpg
 お酒も週1日の休肝日は意味が無くて2日連続の二日目に肝臓がリセットされると聞いて多大な努力の末、実践に移した。そうすると休肝日開けのビールがうまい。で、そのことを自慢げに話していたら1週間に2回美味しい思いすればいいじゃん、という魔のアドバイスが数人から有り。仕方が無いので月・火曜日と木・金曜日は基本的に飲まないようにして早数ヶ月。
 昔は風邪をひくとカリオストロの城で怪我したルパンが復活する方法を参考に意識的にたくさん食べて治すようにしてた。だけど若くない今はむしろ抜いた方がいいみたい。今日も朝食を抜いて良いリセットができました。と言い訳してサンタフェの最高のチョコレートケーキをいただいたりして。
10013102.jpg