ライブ感

 阿佐ヶ谷ロフトAの「2010年代の「出版」を考える」 USTREAMで今、見てる。このライブ感!津田大介さんが津田ってるところもライブで初めて体験中。iPhone+Ustreamで個人による生放送ですらもう普通に行われている。なんか、すごい。
 東京は今、雪が降っているようでTwitter上で多くの人が雪だ!雪が降ってきた、とつぶやいて僕のタイムラインにも雪の文字がたくさん。それを水道橋博士

東京駅から中央線帰宅。車中、iPhoneのタイムライン上が雪雪雪と染められ雪景色に。

と、つぶやいた。
 タイムラインに「雪」がどんどん降り積もってくる感じが面白くて不思議。そしてここにもライブ感。
■追記:22:40■
いやぁ、面白かった。生Ustream+(生)Twitter これからイベントの形が変わるな。
■追記:2010.02/02■
そして、今日は朝日ニュースターの好意で原口大臣、上杉さん出演の番組も津田さんのPCからUstreamで生中継。歴史的。