ベコ飼いのお友達の田植え

 ゴーヤ、バジル、ルッコラ、イタリアンパセリ、サラダ用の菜っ葉数種等を植えトマトなどの夏野菜の世話をした後仕事へ向かう。途中、用事があってベコ飼いのお友達の家による。最後の田植えをしているところだった。明日が試験!という息子さんも呼ばれて岩手からバスでかけつけていた。ご苦労様。
100522
 牛舎、ハウス、家、蔵、山、田んぼ、写っているもの全てベコ飼いのお友達のもの。すごい。

 この方が田植えをすると我が町の田植えはほぼ終わり。
 ベコ飼いのお友達さんらが始めた産直のお店「あぐりっと」も目出度く2周年を迎えます。イベントも行われます。つきたての餅は、まじでうまいよ。お時間のある方は是非。宣伝用のチラシの作成をさせていただきました。
10052212.jpg