とりハム

 とりハム、というものを初めて作った。かゆいところに手が届くとはまさにこのこと、な詳細なレシピはariariさんのサイトにあります。料理のほとんどはじっと待っている事だから忙しい時でもできる。
100825
 土曜日から始めて昨晩レンジでチンして4日目の今日やっと食べられました。見て、この断面。見慣れた鳥肉とは別物。まさにハム。


100825
 今回はビールのつまみにはちょうど良いけどちょっと塩分が強かったので、細かく切ってジェノベーゼソースも少し加え、茹で上がりの少し前にキャベツも加えた麺と合わせてみた。「とりハムとキャベツのパスタ ジェノベーゼ風」とでもしますか。松の実を振っていただきましたが美味でした。ありがとう、ariariさん。
※次回への備忘録
・塩がややきつかったので寝かせるのを2日にするか、チンの前に良く洗うか少し塩抜き
・レンジでチンした後完全に冷めるまでそのまま