暴風

 今、ものすごい暴風が吹き荒れている。せっかくのグループ展なのに。昨日の搬入の時なんかは暴風に加えて豪雨も。メンバーの中によほど日頃の行いの悪い人がいる模様。お、俺じゃないす。
 町にガソリンを入れに行ったらバイトの少年が飛ばされそうになっていたので「尋常じゃ無いね。大丈夫?」というと「俺は大丈夫っすけど隣のセブンイレブンの屋根はさっき飛ばされました」   「あ、ホントだ」
10120401.jpg
 ビニールハウスがただの鉄骨になろうとしているのを必死に守っているお百姓さんや飛んだ看板、道路に大枝。仙台のグループ展に僕の石彫りおんぼろ号ではとてもたどり着けない。カミさんの乗用車で行くことにする。

 小春と散歩時。

 部屋から裏の林を見る。帰ったら家が壊れてた、なんてことになりませんように。