Dream

 ネットの友だちのYumiさんから彼女が書いた「夢」の書の写真がメールで送られてきた。
11042105.jpg

Don’t forget with everything there are still dreams to catch. Hard to see, but there is a future.

 全ての叶えたい夢はまだそこにあることを忘れないで。今は見えなくても将来、きっと。(意訳ごめん)
 なんかまだ気持ちが全然駄目だけど、このメールに少し救われた。皆さんにもおすそ分け。みなさんの夢が叶いますように。今日の小さな夢は「来年の桜をもう少し幸せな気持ちで迎えられますように」
 そういえば子供の頃の夢のひとつはペンパル(海外に文通相手)を持つ事だった。メールなんて無い時代だから文通。もちろん便せんと封筒だ。海外への郵便代は重量計算なので少しでも安くなるようにエアーメール用の便せんはトレーシングペーパーの様に薄かった。でも買ったけど使う事は無かった。英語力も無いし相手も見つからなかったのだ。だけど気が付いてみれば、今FlickrやTwitterやFacebookやメールで日常的にやりとりしている。震災の時も海外からメールやメッセージをたくさんもらった。そうか子供の頃の「夢」のひとつは叶っていたんだ。
Yumiさんのブログはこちら
※Yumiさんには掲載の許可を得ています