田んぼのまわりで

110616
 愛犬小春との昼の散歩。蝶が何頭も舞っていた。早くもあちこちでカップルが出来ていた。
110616
 そんな温かな昼下がり。
110616
 田んぼにはサギの姿が。
110616
 お、いった!
110616
 なんか捕まえた。お見事!
 小魚やオタマジャクシ、カブトエビがたくさんいる。何を穫ったんだろう。
(サギは警戒心が強くてなかなか近寄らせてくれない。近寄ったら警戒してエサなんか穫らないだろう。見えにくい写真でごめん。これでも300mmの望遠)
110616
 帰り道にはこんな奴が。(写真を見てもわからない人は[続きを読む]をクリック。ただし一部の方には心臓に悪い場合があります)


110616
 答え:蛇 わかりましたね。なかなか派手ないでたち。すぐに動きを止めたので「野生」のない小春は全く気が付かず。
110616
 そーっと横に回り込んでみました。
110616
 正面に。口を閉じたままベロを出すための穴が口の先に空いてますね。