第2回 銀河倶楽部作品展

110904
 今日まで3日間、ララガーデン長町で銀河倶楽部作品展でした。
作品展の様子はこちら
110904
 思いがけず沢山の方に来ていただきありがとうございます。お花とか放射性物質が少ないと思われる材料を使って焼いたマドレーヌとか、炭入りクッキーとか泣かせるプレゼントなどなど、いろいろありがとうございました。(でも、手ぶらで来てくださいね。来てくれるだけで、もう、嬉しいんだから)
110904
 今回、初めて参加された写真、陶芸、篆刻の方ともいろいろ話ができた。個人的に楽しみで篆刻もやっているので、会場で実際に篆刻家の方が制作している所を見ることが出来たり話をうかがえたのも最高でした。
110904
 山でひとりで石を彫っているだけだった僕を、いろんな方が仙台に引っ張り出してくれたことに感謝してます。そのうちのひとり。銀河倶楽部の発案者で画家のウエノイチローさん。自作の絵の前で。
110904
 夜、そのまま会員みんなで仙台のうめ治で打ち上げ。
110904
 お店にも面白い物が山のように並べられているだけではなくて、お膳のスペースも装飾のスペースのほうが広い。でも面白い。これは鳥居と灯篭が立ってます。
110904
 「表現」をしているということだけが共通項で、後は年齢も性別も生まれたところも考えもやっていることも全然違うこの仲間との会話の楽しいこと。立体絵画で参加のカリスマ美容師の方が言われた「初めての方もいるのに昔から付き合ってきた仲間のようだ」という言葉にみんなうなずいていた。僕も今年で40代最後のおっちゃんなのに「めっちゃ楽しい!」と叫びたくなるくらい楽しい。モノツクリをやめないで良かった。持て余しそうなこの幸せな気持ちは、生きる力と制作に回していこう。