台風な夜

11092101.jpg
 台風だ。最近の台風は亀のようにゆっくりと移動するため局所的に雨が大量に降ったりして大変だ。本当なら今日から数日間、キャンプに行く予定だったのに。限りなく中止に近い延期。今シーズン、キャンプに行けるチャンスは、もうあと1回あるかないか。しかも完全に風邪をひいた。数日前はフローリングの床を踏む足の裏まで暑かったのが一転、長袖のシャツの上にフリースを着る寒さ。なんか日本どうなってるんだろう。こうしてみると、おとといの東京での「さよなら原発 5万人集会」がいい天気で本当に良かった。
 これ以上、被害が拡大しませんように。近畿地方や東海地方のおじさん、おばさん、いとこのみんなも気をつけて!