ストロンチウム

110924
 ずっと治らなかった風邪が抜けそうで抜けないので知る人ぞ知る温泉で抜きに行く。(何か間違ってるような気もするけど)100%源泉かけ流しの温泉。鉄分が多く赤茶けた湯。そしてたっぷりのストロンチウム。
 自分の意志で浴びたストロンチウムは自分で責任取りますから放っといてください。
110924
 行く途中の白石市の山の上では季節はずれの紫陽花が咲いていた。思いがけず放射線値が高くがっかり。
110924
 帰って愛犬小春の散歩。秋の空気は澄んでいて空がきれい。最近、星もきれいだ。
110924
 裏山には栗がたくさん落ちている。食べ(られ)ないけど。栗の放射線値、高いねぇ。