CARAMELISED BISCUIT

111126
 宮城県美術館で「フェルメールからのラブレター展」をみんなで見終わったらもうお昼だった。みんなでお昼を食べに行くまでの繋ぎにとカミさんがミュージアム・ショップで売っていたビスケットを買った。美術本や作品のポストカード以外にいつからこんなビスケットを売っていたのだろう、気が付かなかった。
111126
 お腹がペコペコだったのでみんなで一緒にお昼を食べにララガーデン長町まで車で移動する間に食べてみたら思いの外、おいしい。思いの外というより思いっきりおいしい!あまり好きではないシナモンがカラメルとの絶妙のバランスで美味しさに変わっている。
 LOTUS BAKERIESという会社お菓子。最初、ベルギーで始まった会社のよう。今ではヨーロッパ中に会社があるようだ。

111126
 美味しいと思ったことが一度しか無かったボジョレーヌーボーも今年のは美味しく感じる。