腰痛

 朝、起きたら脂汗が出るほどの突然の腰痛。大量のビールの空き缶を捨てる事ができる月に一度しか無いチャンス。階段の登り下り、車の運転、必死。昨晩まで何でもなかったのに何故?そうか放射能のせいだ(んな事は無い)年のせいだ(可能性有)寒さのせいだ(可能性大)今朝はすごく寒かった。雪の朝かもとみんなでツイートしていた通りの。雪は無かったけど車はバリバリ凍って霜が降りていた。
 糠袋(米ぬか、塩を布に綴じたもの)をレンジでチンして腰とお腹に。ずいぶん楽になる。
111116
 今年一番の寒さの朝も昼には強い日差しに。
111116
 愛犬小春との昼の散歩の頃にはTシャツとシャツでOKな温かさまで気温が上がる。
111116
 澄んだ空を見ると切なくなる。切ない気持ちの奥底には怒りがある。
111116
 稲刈りの終わった株が輝いている。
111116
 そろそろタイヤをスタッドレスに替えよう。
111116
 秋は冬に向かっている。