サイプレス

12020909.jpg 所用で出かけた帰り、てとてとの近くを通るのでよってみる。今日から販売するというアロマオイルを買う、という口実でてとてとの方とお話に。困難な状況でみんなの放射線測定室を立ち上げた「てとてと」の皆さんはそれぞれの”思想”をもっている。ただおしゃべりしているだけで力になる。
12020907.jpg
 行った時はエッセンシャルオイルはまだ届いてなくて、2階の常さん自作のシールドを見せてもらったりコーヒーをいただきながら詰めていたてとてとの方々とおしゃべり。幸せな気持ちになって帰ろうとしたらみどりさんがオイルを持って来た!
12020908.jpg
 普通に買う値段の1/2〜1/3の値段でエッセンシャルオイルを買う。効能やレシピつきのプリントも。しかもオーガニック。早い者勝ちで50ccのスプレーボトルもくれる、というのでいただいた。シュッシュッシュッとしたので今、檜風呂のような香りが漂ってる中でこれを書いてます。いろいろある中で僕が買ったのはサイプレスというオイル。心への効用が下記のようだったのでいいかなと。以下いただいたレシピから効用の引用。

鎮静作用、うつ状態、ショック、衝撃、喪失感、記憶力低下、忍耐力の低下、イライラしている時・怒りの感情が鎮まらないとき、うわっついておしゃべりになり過ぎて、集中力がなくなってしまっている時に香りを嗅ぐと、心を落ち着かせてくれ安定する

そこっ!笑いすぎ!