お風呂でiPhone

 トイレと風呂の時間がもったいないくてしょうがない。だから風呂はいつもカラスの行水。カミさんは温まるのが体のために大切、といつもゆっくり入っている。脱衣所のタオル置き場にしようと思って作った棚の一画は、いまや完全にカミさんが湯船で温まるときに読むものの本棚になっている。かなり充実している(笑)
12111806.jpg
 良いことを思いついた。石彫りの仕事場で使えるんじゃない?と友だちからもらった携帯電話用のケースがあった。僕の携帯は二つ折りタイプだったのでうまく使えず、使わないままになっていた。防水のケース。iPhoneが入るんじゃないか?
 iPhoneに装着しているレザーカバーは外さないと無理だったけど、プラスチックの留め具を回してケースの口をあけたら
12111804.jpg
 ちょうど入った。
12111803.jpg
 ハンドルをひねれば完全に口が閉まる。カバーの上からの操作も全然問題無し。
12111802.jpg
 一気に寒くなってきて最近、手がかじかむ。夕方は帰って風呂に入って温まることだけ考えている。温まれば温まったで退屈なんだけど。でも、これで退屈なだけだったお風呂の時間に少し幸せ感が増した。ネットのテレビを見たり、メールやFacebookをチェックしたり。椎名林檎さんの楽曲を鑑賞していたら幸せに包まれて体は温まる。
12111801.jpg
 このカバー、ネットで検索してもヒットしない。だけど何度か使って防水は保たれている。さすがにお湯の中には突っ込まないけど。
 友だちは何個も持ってきてくれて、まだいくつかあるので、使いたいとう人がもしいるようならプレゼントします。濡れて壊れた。どうしてくれるんだとかいう人がいそうなので、すまないけど僕の知っている人限定ですけどね。
12111805.jpg
【2012/11/21:追記】
在庫が無くなりましたのでプレゼント終了いたします(笑)ご応募いただいた皆さんにはイベントなどで会うときにでも持って行きます。遠くの人には送ります。