落ち葉舞う

 仕事場の芝が紅葉している。先日、造園家の方がひょいと来てくれた時に「野芝だよ」と教えていただいた。胸までの高さの雑草と小さな木まで生えていた土地を毎年、木を切り草刈りを続けている間に平らになり芝でおおわれた。
12112201.jpg
 関東の今年の紅葉は見事だと聞いたけど、ここ東北は今ひとつな感じ。そしてもう季節は冬。
 大風が吹いて落ち葉が澄み切った青空を舞う。この季節ならではの、目に嬉しい贈り物の景色のひとつ。寒いけど。

 それにしてもiPhoneでお手軽に撮ったムービーなのにきれいだなぁ。
※この動画がYouTubeにアップしたムービーの中で一般に公開してる動画の200本目だった。ちりも積もれば山となる。