千葉行き

13050201

 午前中仕事して、写真撮影して義弟が作ったお店で個性的なカレー食べる。床の細工がオシャレ。

13050202

 カミさんの友だちに会いに埼玉から千葉へ向かう。

13050203

 千葉にはあまり縁が無く、来る事も無い。久しぶりに海を見た。

13050204

 海岸線ではサーフィンやパラグライダーをしていた。すぐ近くまで電線が張られているのに危なくないのだろうか。

13050205

 友人の喫茶店に到着。昭和の香りのする粋なお店。

13050207

 スパイスから(とても美味しい)カレーを作るので、これだけのラインナップ。他のお客さんが頼んだ喫茶店の定番、スパゲッティナポリタンのおすそ分けを少しいただいたけどこれがまた美味しい。作るところ見せてもらっていたらフライパンで炒めながらパスタにソースをじっくり吸わせていた。なるほどー。

13050206

 閉店後、友だちのお宅に連れて行ってもらう。部屋の真ん中にファイヤープレイスがある超個性的な(借)家。

13050208

 彼女と僕の共通点は超食いしん坊。おつまみが美味しい、美味しい。黒ビールで乾杯。カミさんは急に体調が悪くなり早めの就寝。初めましてな出会いもあって飲んで食べて話す。

13050209

 銀婚式のケーキまで焼いてくれていたけどお腹いっぱいで辿りつけず、3時過ぎに睡魔に負けて就寝。