かゆい

 数週間前からの現象。時々、猛烈に全身がかゆくなる(お風呂に入っていない訳ではない)。
その時によって場所はいろいろ、一度掻いてしまうともうだめ。さらにかゆみが増して掻きまくる事になる。二の腕、背中、太もも、あちらやこちら。太ももなんてかき始めたら真っ赤なみみず腫れで腫れ上がっても掻くのをやめられない。そして痒くなくなるとあの痒さは何だったの?というくらい痒さがどこかへ行ってしまって、次の痒さが訪れるまで忘れる。
 そういえばあの時、と後で自分検索できるようにいつものように記録しておく。
(カミさんは酒の飲み過ぎで肝臓がやられているからだと言い張る)

 そういえば2011年の5月頃。異常に足がつった。つりすぎて歩けないほどの事がよくあった。後々、放射能のセシウムでそのような現象が起こるという記事を読んだ。このかゆいのは放射能ではないと思うけど。