めめめのくらげ

「めめめのくらげ」を観た。
全然ネタバレしないから読んでも大丈夫ですよw

13050402

 破壊と負のエネルギーを持つ強大な存在に、ゲームの達人の子どもとそれを応援する友だちが立ち向かうというクライマックスは「サマーウォーズ」とだぶるところがあるけど、主人公と女の子の関係に感情移入ができずに残念な感じが残ったのと違って「めめめのくらげ」では男の子にも、女の子にも感情移入してしまって、クライマックスに向かってどんどん自分もその世界の仲間になって心が動いていた。CGと実写の融合はもう自然すぎて無意識にアラを探すような事も無かった。「2」も観たい。
 それにしてもちょっと、音が大きすぎ。(TOHOシネマズ六本木ヒルズだけ?)